2009-08-22

実家に帰省したら両親が民主党に投票すると言い出した

当方20代後半。両親は60代と50代。

たまたま選挙の話になり、聞いてたら民主党に投票するとのこと。

おいおいと思い、実家の選挙区を調べてみたら、自民の候補者が70歳半ばで民主の候補者が40代後半。

年齢が全てじゃないと思うが、これじゃあ民主に入れたくなるわなぁと思ってしまった。

あと10年も生きられないだろう爺さんとあと30年は生きるだろうおっさん。

どっちがいいかと言われるとなぁ・・・。

更に両親と話してみると漢字も読めない総理は嫌だというコメントがちらほら。

「麻生が嫌なら鳩山になるんだけどいいの?」って聞いてみると「麻生よりはマシ」

漫画のこと話すと「あんなもんパフォーマンスに決まってる」

結局麻生が嫌が先に来ていることがわかった。

両親からしてみると、自分が選挙権を持った頃から自民党政権だったので、

一度ぐらい変わってみてもいいというのが大きいみたい。

その辺りは実体験してみないとわからないものだろうから、そういう発想が生まれるのも仕方ないと思う。

とりあえず自民は全候補者を若返らせたほうがいいよ。ジジイが多すぎるわ。

  • 確かにうちの選挙区も自民:爺、民主:若者の構成になってるな。

  • 両親からしてみると、自分が選挙権を持った頃から自民党政権だったので、 一度ぐらい変わってみてもいいというのが大きいみたい。 細川・羽田政権がなかったことになってるな。...

  • 民主党は若いというよりもまだ青い。 政権交代すれば日本が変わるなんて現実逃避の幻想。 だいたい民主党マニフェストはダメ過ぎて救いようがない。 日本が変わるには政権を変え...

    • どうしようもないのはお前の人生だろ負け組ウィンプw くっだらねー政治ごっこをいくらやってもお前の人生は何もかわらねーよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん