2009-08-21

民主党が第一党になるのはほぼ間違いないんだろうけど

民主党の主張で一番よくわからないのが

財源は無駄を省けばできる!ってとこなんだけど

せっかく無駄を省けるなら財政再建を目指したほうがいいんじゃないか?

今の政府はばら撒きばかりで借金を増やしたって批判しながら

俺たちならこうばら撒くぜってスタンスはどうなのよと

やっぱり民主党自身も長期政権は無理だと思ってるのかな?

だったらわざわざ自分たちの使える金を減らしたりしないよなあ

次の四年間でうまい汁すって後は知らねって腹積もりなら

今の人気取り先行の政策の寄せ集めみたいなのも理解できなくはないかな

できなきゃできないで、「ごめん、やっぱ無理だったわ。後は誰かよろしくー」でいいんだし

  • 財源の無駄と言うけど要するに自民の利権をぶっ壊すって話であって、それで浮いた金を緊縮に回してもそりゃいいんだろうけど、どのみち自民がさんざっぱら放置してきた少子化対策...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん