2009-08-11

メイク落としていいですか?

 つまり、男性と何しようとして、どこか部屋に入ったとき、化粧品を舐めたりするのはイヤだろうなと思って、ソッコーでメイクを落としてしまうのですが、それって、実は男性はイヤなのでしょうか?

 終わって出るときに改めてメイクをしています。

 私の顔は可もなく不可もなくなので、メイクをしていてもしていなくても、さして印象は変わらないと思うのですが、やはりメイクをしているときのほうが多少は目鼻だちのハッキリした顔になっています。

 今まで3人と経験があり、相手から何か言われたことはないので、このやり方でいいと思っていました。でも、なんだかノーメイクって、男性をがっかりさせるみたいなので、聞いてみたいなと思った次第です。

 そういうときは、落としたほうがいいですよね?

20090812追記

 ここのところ、ノーメイクなんてあり得ないみたいな投稿が続いていて考えてしまいました。通勤でノーメイクがあり得ないというのはもちろんなのですが、こういうときもやっぱりメイクをしていたほうが印象がいいのかなと思った次第です。

 相手方に不愉快な思いをさせないように気をつけます。

 コメントありがとうございました。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん