2009-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20090811150214

増田はどうやって免許取ったの?

追い抜いてどうぞサインなんか(競技用にはあるけど)交通ルールには存在しないし、

追い抜くときは十分なマージンをとって追い抜かないと行けない。

俺は車も自転車も両方乗るけど

抜いて良い状況に悩むなんてどれだけ運転技術が未熟なんだよ。

記事への反応 -
  • 歩道のない道で車を運転していて、自転車を追い抜くとき、自転車の人がこちらを振り向いたりして確認してくれることはほとんどない。 気配は察しているのかいないのか、なんとなー...

    • 増田はどうやって免許取ったの? 追い抜いてどうぞサインなんか(競技用にはあるけど)交通ルールには存在しないし、 追い抜くときは十分なマージンをとって追い抜かないと行けない。

    • ごめん、意味がわからない。 もうちょっと短くできない?

    • 俺も歩道の無い道で自転車に乗ってて歩行者を追い抜く時、歩行者には後方確認をしてなんらかのサインを送って欲しいと常々思っている。 自転車乗りと目が合うのが怖いのだろうか。 ...

      • 右側走行はやめたほうがいいと思うのだが。 もしや、歩行者が左側を通行していたのかな? それは実に迷惑だ。 歩道のない道で左側を通行するくらいだったら、道など歩いてほしくな...

    • 夜、黒い服着て自転車は無灯火、とかすげえ迷惑。 自転車のライトは前を照らすためではなくて、自分の存在を周囲に知らせるものなんだが。 そういう自転車に限って右側通行でこっち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん