2009-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20090807145003

前にNHKでやってたポアンカレ予想番組で、やたらとポアンカレ予想宇宙の形を関連付けて説明してるのがわけわからんかったな。

ロケットに紐くっつけて飛ばして戻ってきたら紐の回収が云々とか言って。別に宇宙が単連結な多様体かどうかは関係ないのにな。

わかりやすいと思ってやってるのかもしれないけど、逆にわけわかんなくなってるんだよ。

まぁマスコミはその程度なんだろうけど、わかんねえやつはその程度ってだけのことなのにな。

記事への反応 -
  • 「だびにふされる」ってひらがなで書かれてもよくわかんねぇんだよ 読めねぇヤツはその程度だってことだろ ん?マスコミがその程度なのか

    • 前にNHKでやってたポアンカレ予想の番組で、やたらとポアンカレ予想と宇宙の形を関連付けて説明してるのがわけわからんかったな。 ロケットに紐くっつけて飛ばして戻ってきたら紐の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん