2009-08-05

一回目の詐欺

実家詐欺にあっていたらしい。

父が過去借金を作っており、今すぐそれを払わないと実家に乗り込む、という内容で脅されたようだ。

父は重度のうつ病記憶曖昧になっているため、母は詳しく確認できなかったようだ。

何より脅迫に恐怖して思考がマヒしてしまったのだろう。

うちは4人家族で父と母、それに兄と僕がいる。

ただ兄は海外に住んでおり、僕も仕事が忙しく、当時連絡がとれなかったらしい。

何より息子たちに迷惑をかけたくなかったから詐欺にあった事さえも内緒にしていた。

この話を聞いたのは事件後1年以上たってからだ。

ひどく自分が情けない気持ちになったが、母もその事がショックでうつ病になっており、深く追求は出来なかった。

母が言うには「警察におそらくお金は戻らない」と言われた事が一番ショックだったそうだ。

金額は〇00万円。

高級車が買える値段だ。

実家の生活は質素で、乗ってる車は初期型のビッツ。

そんな大金を振り込んだことなんて、今まで一度もなかっただろう。

悲しくて、情けなくて、父と母のうつ病や気持ちは治らないかもしれないけど、せめて盗まれたお金くらいは僕が働いて、いつか渡してやろうと思っていた。

それが一回目の話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん