2009-07-23

某国の留学生達から誘われた

リュックサックやゴミ袋、ずだ袋などを大量に持って「お前も来いよ!」と、俺の家の前に現れた。

公園ゴミ拾いでもするのか?」と尋ねると、笑いながら彼は言った。「山口は今凄い土砂災害らしいぞ!チャンスじゃないか!」。

何を言ってるのかよく分からなかった。というか、分かりたくなかった。

「もし本当に行くのなら、俺は君らとの交友関係を少し考え直す事になる。しかるべき所に報告もする。」とだけ言った。

するとそのうちの一人はニヤリと笑って「欲しい物があったら優先的に取ってくるから」と馴れ馴れしく手を差し出したが、俺はため息をついてそのまま玄関のドアを閉じた。

ドアの外で彼らはしばらく怒鳴ったりしていたようだったが、どん、とドアを力一杯殴るか蹴るかした後静かになった。

こんな事増田にでも書くしかないよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん