2009-07-21

奢られる側にも礼儀があって良いんじゃない?

奢って貰って食べに行くならその店の高い物を頼むとかしろよって思う。

高級店じゃない限りは高過ぎる物なんて無いんだし、多少高くなったとしても許容範囲だろ。

寿司を奢ってやってんのに

なんで鉄火巻きとカッパ巻きと稲荷寿司しか頼まんのだ。

合計500円くらいだったかな。

本当にそういうショボイ物が好きだったのかもしれないけど

高い物ひとつくらい頼んだらどうだ?

人の金で高い物を頼むのは賎しいとか思ってんの?

相手のサイフを気遣ってるつもりか?

断るのも何だし取り合えず安物頼んでお礼だけ言っとこうってか?

遠慮するのが礼儀だと思ってたら大間違い、逆に失礼だっつーの。

貧しい発想それ自体が賎しくて失礼。

カッパ食って「ごちそうさまです」とか言われてもイラっと来るんだよ。

  • 自分が気持ちよくなるために奢ってるのかよ。 めんどくせー奴だな。付き合わされる方がかわいそうだ。 高くなりすぎない絶妙なラインを見極めて 『増田さんマジ最高ッス!!俺も増...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090721221211 元増田は鉄火巻きとカッパ巻きと稲荷寿司しか頼まなかった。とかいうんじゃないよね? 奢られるほうは、奢るほうより高い物は頼めないんだけど。目上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん