2009-07-15

民主党政権取ったら

民主党政権取ったら大変ですよ」って自民党は当然言ってるし、「政権交代自体が目的」ってツッコミも沢山あるけれど、結局大して変わらないんじゃないの?

 

民主党政権成立

みんな手のひらを返したように民主党叩きまくる

これといって何も変わらない内に、支持率低下

一年くらいで政権崩壊、また自公

以後20年続く

 

みたいな展開が一番ありそげなんだけど、みんなそういう認識じゃないのかな。

わかってて「それでも政権交代した方がいいんだ!」って気持ちなのかな。「とりあえず政権交代」ってのも何の意味もないとは思わないけれど。

どうしたいってわけじゃなくて、素朴な疑問なんだけれど、民主党に票を入れそうな人(別に民主党支持!ってわけじゃなく)は、どんなイメージ抱いているんだろう?

ちなみにわたしは、上のような「どうせグダグダなんやろなぁ」イメージを抱きつつ、まぁどうせだから民主党に入れようかと思ってます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん