2009-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20090622134944

叩くよ。

いるいる。こういうママ

最近、見たのは、

「うちの子ね、(中略)だから、うちの子には、ピアノ才能があると思うの。でも、うちって、集合住宅でしょ?だからグランドピアノとか買っても、置けないじゃない?このままじゃ、せっかくの才能が、(以下、省略)どうしよう」

とか、言ってんの。

で、気付いたんだけど、これって単なる自慢だよね?

最初の「才能があると思うの。」が言いたいだけでしょ?

だって、大抵の場合、他人の家の経済力なんかどうすることもできないのって、明らかでしょ。これ、全然、相談とかじゃないよね?

しかも、前に1回だけ、

「今から、そんなに心配しなくても、、、」

とか言っちゃったらさ、もう、すごい大変。

いかにその子が才能に溢れてるかについて、力説された。たんたんと小1時間くらい。

「他の子とは違うんです」って、6回くらい言ってたし。

その代わり、

スポイルされろ」

って20回くらい、心の中で、念じてやったけど。

っていうか、このママさ、

お金がない家の子は才能があっても、それなりにしか成長しないのかなと思うと悲しくなります。

せっかくのいい素材が親の不甲斐なさで台無しになるのかなって。」

とか書いてるけど、

慶応の幼稚舎クラス幼稚園に通わしてない親は、不甲斐ないって思ってる?

子供才能台無しにしてるって思ってる?大体、台無しってなに、、、

それとも、平凡な子供には、一般の幼稚園で十分ってこと?

あーあ、なんか疲れた。

はいはい、仮想敵、仮想敵。

夕飯でも作る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん