2009-06-14

もうちょっと考えてみて

http://anond.hatelabo.jp/20090614204057

脊髄反射的なレスどうも。

俺は「何をやっても無駄」とは言ってないよ。
それに退廃的でも後ろ向きでもない。
この問題に対する一つの解答を持ってる。たいした答えじゃないから言わないけどね。
「希望はある」とだけ言っておく。

さて話を戻して、俺は、自分真理だと思ってる事を述べただけだよ。
君にとっては不都合な真実というやつだね。
俺にとってだけの真実じゃないよ。
へたをしたら無根拠な宗教を信じてる人達にすら当てはまるぐらい強力な真実。

この真実に負けないへ理屈としては
「人間の脳じゃ理解できない、なにがしかの意味があるんだよきっと」
程度しか無いと思うな。俺もそう思いたいけど、残念ながら信じられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん