2009-06-14

別れたほうがいいのだろうか

2ヶ月くらい前から付き合いだした人から

結婚してずっと一緒にいたい」とまで言われているのだけど。

もともとそれほど親しかったわけでもなく

自分がものすごく好きだったわけでもなかったので

付き合いながらいろいろ見ていこう、というスタンスで付き合いだしたので

正直かなり戸惑っている。

自分がまだ20代で、相手は30半ばだからあせっているのだろうか。

もともと人と一緒にいるのが苦手な自分が一緒にいてもリラックスできるから

ずっと一緒にいてもいいかなーとは思うんだけどなぁ。

まだ早いだろう。

でも少しだけ真剣に考えても本当にこの人でいいのだろうか、という疑問が出てきてしまう時点で

それほど好きじゃないし、これからも更に好きにはなれないのかなぁ。

例えば、その人が全く動けなくなったり自分のことを認識できなくなったりしても

自分は変わらず愛することができるのだろうか。わからない。

一応好きだ、とは思うし、正直仲良くなった相手と離れるのは寂しい、という狡さがあるので

一緒に食事行ったりセックスもしちゃってるけれど

気持ちにはっきり応えられないならさっさと別れた方がお互いのためなのだろうか。

や、でもすごく心地いいんだもん。会いたいよ。

そして会うたびに結婚したいと言われて悩む。無限ループ

  • 年齢構成は全然違うけど自分も付き合い始めから好き好き言われてこんな気分になってた覚えがある。 まだ結婚とか考えるの早いしもっとゆっくり仲良くなっていきたいって 言えばいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん