2009-06-07

学歴

自分学歴が知られてしまうと、

「世の中、点数じゃない」

「昔はいい点を取っていればよかっただろうけど、世の中はそうじゃない」

といったようなことを言ってくる男性がいます。

私自身は、受験のときは確かに頑張って点数を取ろうとしましたが、

世の中点数だとは思ったことはないので、困惑しています。

自分受験勉強が肌にあったので頑張りましたが、

スポーツ音楽などほかのものが苦手だし、

継げるような家も頼れる家族もなくそれしかなかっただけなのです。

正直、大学に入ったのは大昔なのに、

社会人になってからもこんなことを言われるのがよくわかりません。

そういうことをいう人は、どういう心理なのか。

  • 学歴コンプレックスをこじらせてる奴の相手も大変だなあ。 現状の増田が 学歴に見合う職業に就いてる→「誰からもバカにされないように、今も努力し続けてます」 学歴に見合わない...

    • やはり学歴コンプレックスなんでしょうか。 というか、言ってくる人は彼氏なんですよね・・・。

    • 俺もたいした大学出てないし、正直学歴コンプレックスはあるが、 彼女が東大出ててもそんなことは言いたくないなあ。 男としては、単純に彼女の方が学歴あったり稼ぎがあったりって...

  • その絡まれ方なら Exactly! と応えれば十分な気がするがw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん