2009-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20090528233343

打算で結婚して幸せに暮らしている人は見たことも聴いたことも無い。

あなたの統合失調症がどんな程度かわからないけれど

一人でも生きてゆける方法をまず確立すべきだと思う。

経済的に、感情的に、彼の庇護を受け入れてしまったら

まず間違いなく彼の宗教を拒否することは出来なくなるよ。

  • ふーん。随分物を知らないんだねw 打算なしで愛情たっぷりで結婚して不幸になっている人は山といるのを知らないの?

    • それは愛情たっぷりじゃなくて過剰な思い入れだろ、一方的な。 そんなに幸せが疎ましいのか?

    • 打算なしで結婚して不幸になった人がたくさん居ると言うことが、打算で結婚して幸せになった人がいないということを否定しているわけではないと思う。

      • 打算で結婚した人も打算なしで結婚した人も両方とも不幸になっているということは、 打算の有無は不幸になるか否かに関係ないということになると思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん