2009-05-21

あー・・本末転倒

会社マスクが強制配布と強制装着を義務付けられた。

自分は顔がデカいので普段からマスクはしなかったのだけれども・・

マスクをしなければ会社的にまずいよ」という事を上司に耳打ちされた為、とりあえず

会社内ではマスクをする事にした。マスクをしても、しなくても自分感染者でない限り

はあまり意味がないという事は理解していたのだけれども。マスクをしないと村八分状態

の様な雰囲気だ。

こうなってくると「会社プライドの為にマスクをしている」感じがしてくる。

ニュースでも報道があったように社内ではマスクをするように!うちの会社からは感染

 者を出さない!常に健康健康!」

と毎朝せっつく常務連中がやっていることを見れば、そう思えて仕方がない。

マスクはしているが手をトイレで手を洗わない。

・食事の時に手を洗わない。

・うがいをしていない。

会社的にはとりあえずマスクをしていれば、面子がたもてると思っているような雰囲気だ。

その割にはキーボードは共有、電話機はほこりだらけ、携帯電話を普段から手放さない。

そもそも携帯電話がドアノブより汚いって、皆、知ってるのだろうか・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん