2009-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20090516154413

ていうかさあ、今回の党首選挙報道でよく両者の違いがわかったね。俺は全くわかんなかった。両方とも「私なら政権交代ができる」っていうだけで交代して何すんのかとか(「官僚支配を打開」みたいなことは言ってたような気がするが、対立候補がそれを打開したくないってわけじゃないだろうに)、それが対立候補とどう違うのかとか(党首選挙なんだからむしろ違いが大事だよね?)全然言ってなくね? 

俺が聞き取れなかっただけ? 

アメリカ民主党大統領補選びも罵り合ってるだけで中身をどこで言ってたのか発見できなかったけど、戦ってるという感じはした。日本民主党のはそう言う感じすらしなかったわ。まあ自民党の党首選挙も似たようなもんだけどさ。

なにしろうちの市の市長選挙で両候補の主張全8項目がまったく一致してたことがあったからさ。

なんでどいつもこいつも「違い」を強調せんのだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん