2009-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20090510005823

あまり深刻にとらえない方がいいと思いますよ。

私も家族とは価値観が全く合わなくて、昔から悔しい思いをしてきました。

子供の頃だと、家族ってのはうまくいっていてあたりまえ、家族と考え方が合わない自分はおかしい、って思いがちですが、家族といっても所詮他人、完全に価値観が合う方がめずらしい、といまでは諦めています。

親と価値観が合わないのは残念だけどまあ仕方がない、その代わり、自分価値観の合う相手を探して、新しい家庭を作るぞ!ぐらいの気持ちでいた方がよいかと。

記事への反応 -
  • 父に「つまらない人間だな」と言われました。 「成長しようとしない人間はつまらないな」と。 常日頃から泣きたい気分ではありますが、家族に価値観とかを否定されたとき、唯一泣...

    • あまり深刻にとらえない方がいいと思いますよ。 私も家族とは価値観が全く合わなくて、昔から悔しい思いをしてきました。 子供の頃だと、家族ってのはうまくいっていてあたりまえ、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん