2009-05-09

東京ボーイ~スラムドッグ・ミリオネアをみて、

スラムドッグ・ミリオネアを見て思い出した。

10年前に友達3人でバックパッカーインドに行ったときに出会った少年のこと。

泊まってる宿の周りにいつもいて何か売りつけようとやってくる、この映画に出てくるスラムドッグそのもののような少年だった。

その少年が来てたTシャツに”東京”って文字がプリントしてあったので、うちらはそいつのことを東京ボーイって呼んでた。

今はどうやって生きているんだろうか? っていうか、生きてるかわからないけど、

東京ボーイも今じゃたぶん、20歳前後だろう。

映画の主人公とほぼ同じ時代を生きてきたんだろう。

東京ボーイは7カ国語しゃべれるっていってたな、英語中国語韓国語、なんか近隣の国の子とがもわかるって言ってたし、日本語もしゃべれてた。

もちろん教育は受けてなくて、観光客相手にしてたら覚えたって言ってた。

オレなんかよりずっとできるやつなのになぁ、って複雑な思いだったな。

ところで2000万ルピーっていくらくらいなんだろう?

あと、映画で映っていた野良犬は、ありゃウソだな。

インド野良犬バイオハザードに出てくるようなあばら骨ガリガリの犬です。

って、最近インドは裕福になったから、犬もイイモン食ってるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん