2009-05-09

アドレス変えました☆」の件名の迷惑メール

たいていの迷惑メールは、件名とアドレスを見れば、すぐに迷惑メールだと分かる。

しかし、この件名だけは、中を見ないと分からない。

最近は「アドレス変えました」という件名はたいてい迷惑メールだと思っているが、

それでも、何ヶ月かに1回くらい、本当に友達がアドレスを変えた場合もある。

アドレスを変えたことを報告するメールは、「アドレス変えました」以外の方が良いのではないか?

かといって、他にどんな件名なら良いのかもよく分からない。

件名に本名を入れるのが無難かな。

古いアドレスから送ることもできないんだよね?

ところで、この迷惑メールに、ccで入っているアドレスもきっと実在するアドレスなんだろうね。

昔のように「友達になりませんか?」って突然送ったら、ただのスパムとして判定されるだけだろうね。

みんな、ずいぶん変わったアドレスを持っているんだなあ、どんな人なんだろうと思いながら、

また、迷惑メールを一括で削除する、土曜日おやつ時でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん