2009-04-28

http://anond.hatelabo.jp/20090428114425

「俺は偉いんだ」という行き過ぎた考え方を周りとのコミュニケーション

「それは違うよな、はは」と笑えないのが犯罪者に多い。

周りに愛される人がいる場合はそういうことを言ってくれるもんだ。

なので最終的に親の一言が大事なんだよ、コミュニケーションが苦手な人にとっては。

記事への反応 -
  • 秋葉原での殺人事件が起こり、当然のように動機分析が行われ、それはオタク論であったり、非正規雇用の問題であったり、彼女がいなかったり・・・ついにはダガーナイフの規制とま...

    • 俺は社会的に圧力がかかったら、それを払拭すべくまっとうな人間として生きていく為の努力をするよ。 この世の中でさえ「俺は偉いんだ」なんて無意味なプライドを持ち続けていられ...

      • 「俺は偉いんだ」という行き過ぎた考え方を周りとのコミュニケーションで 「それは違うよな、はは」と笑えないのが犯罪者に多い。 周りに愛される人がいる場合はそういうことを言っ...

        • そうやって何でもかんでも親のせいにするのもなー。 他人から嫌われるような人格の人間は親からだって嫌われるだろ。親も人間なんだから。 まあ、子供が幼いうちは愛してなくても...

      • 追いかけられて追い詰められてずっと人格否定されてみれば 色々わかると思うよ。

    • 正直、もう加藤のことなんか忘れてた。 解雇されたハケン様なんぞより今は豚インフルが怖いわ。

    • 親のせいにするのではなく、 自分の子供に愛情も抱けない人は自分と親の関係を自分自身で問うてみるべき。 統計はとっていないが、犯罪者の多くは親からの愛情が少ないだろう 犯罪...

      • 何かかみ合わないんだけど、子供をペットか何かだと勘違いしているのでは? 愛誤と呼ばれるような人種も居るし。 子供に対しても「愛誤」のような接し方をする親も居るだろうけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん