2009-04-27

それは非日常だからさ

http://anond.hatelabo.jp/20090427130133

東京23区在住、うらやましがられる立場に近い、子アリの主婦だが、それほど優雅ではないよ~。

そういう人もいるかもしれないがなぁ。

ヘアサロンで、この間、清原妻が表紙の雑誌グラビアを見ながら、ため息をついたよ。

髪を切ることさえ、自由にできない。

夫に子どもを頼んで、やっと、出てくる。

買い物もそうだし、旅行もそうだし、飲み会なんて縁遠い。

たまに集まるのも、同じ境遇のママ友ばかり。

だって、子どもを連れて行って大丈夫なところなんて、ファミレスか、実家ぐらいだもの。

ランチとか、誘いが来るよ。うちの子は泣き出すと止まらないから、行けないけど。

そういうのはなんだが、そこにいる精一杯オシャレして、精一杯見栄をはっているってことだと思うよ。

だって、ママ友とランチするのが、どんなに贅沢なひと時か。

まぁ、雲の上みたいな暮らししているママもいるんだけど。

それは、あなただけでなく、私たちもうらやましいよ。

  • 自意識過剰で恥ずかしい人だなぁ。 元増田が羨んでるのは増田のような主婦ではないんだからさ・・・ 増田が元増田に懇々と諭すのは筋違い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん