2009-04-26

マニュアルどおりの対応しかできない店員

昨夜うどん屋に入った。

私「うどん定食ください」

店員「うどんとそばとありますが」

私「うどん定食ください」

店員「ではうどんのほうでよろしいんですね?」

私「ですから、うどん定食ください」

店員「確認いたします」

私「しなくていいから、うどん定食ください」

店員「うどん定食のほうですね?」

私「うどん定食です。定食の方です」

店員「お一つで宜しいですね?」

私「私は一人ですから、一つください」

店員「うどん定食をお一つですね?」

私「はいそうです」

店員「承知いたしました」

うどん屋で「うどん定食」と一言言えば出てくる時代は終わった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん