2009-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20090404114814

同意!

社長はつぶしの利かない職業ってのは割りとよく聞く話だし。

似たような話で、

(今はそうでもないんだろうけど)東大生はコンビニバイトになかなか受からないっていう話。

コンビニバイトすら受からないとかwww」って馬鹿に出来るか?っていったら、全然馬鹿に出来ない。

コンビニのオーナーや店長が「東大生」ってブランドにびびちゃってるだけ。っていう。

一度社長ってポストに付いちゃうと、別の会社の役員か社長か、それなりの地位意外には着きにくい。

お互いに気まずいから。

そうなると、一気に底辺の(失礼)警備員とかフリーターにしかなれないんだよ。

普通会社員は40,50の元社長に1から仕事を教えられないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん