2009-04-01

http://anond.hatelabo.jp/20090401004451

利害調整こそ政治だから別にこれが正しいと言い切れるものはなくてもいいと思う。そういうのは宗教家評論家がやること。

記事への反応 -
  • これ本当なのかねぇ? 選挙に影響するかどうかで進退の判断って、いやしくも政治家たる者それはないだろう? 自分は悪いと思ってない、問題無い、騒ぐ方が間違えてるってなら続投...

    • でも民主政治というのはなるべく多くの人の合意を得るためのものだから、俺様ルールを押し通すようなのは向いてないと思う。むしろこういう姿勢こそもっと多くの政治家が見習うべ...

      • 俺様ルールを押し通す。そして押し通した結果が支持されるってのが政治 支持されない俺様ルールだった場合は選挙で落ちるだろうし だからこそ、多数決をするわけだし、一票の格差な...

    • ただ単純に権力が欲しい、良心なんか知った事じゃない、うまい汁を吸うために政治やってますって告白したのか? 小沢に関しては、自分も周囲もそれが当たり前で空気のようになっ...

    • 理想と現実、建前と本音をつきあわせてこねくり回すのがカッコ付きの「政治」だよね。 彼の理想は間違った事をしてないから続投、なんだろうけどね。そして本音は「なんで俺だけ?...

      • なら、どこの誰からの発表であろうと、広告であろうと 形態を問わず、何らかの表現をした者はその表現に対する責任を負うって法律を通しちゃえばいい これで、警察や検察、匿名の...

        • 選挙を理由にするって事は、嫌われそうなら取りあえず面倒は避けるって意味でしか無いわけだ これでは意志も理念も能力も無いって意味にしか取れない、こんなのは政治じゃなくて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん