2009-03-27

自分アイデアにおぼれた

http://anond.hatelabo.jp/20090225111511

「混乱した時、緊張したときにテンパりを沈める方法思いついたよ!」

というのを書いた増田です。

この春より異動が決まり、慣れ親しんだ部署を離れることになりました。

自分が今いる部署と仕事がとても好きです。

それゆえに、引継ぎ作業をしていても、

自分の手から仕事が離れていくことが寂しくて悔しくて悲しくて、

仕事が上手く進みません。

そこで、私が一ヶ月前に思いついた「脳内エクセルライフハック!」

を今こそ使おうかと思い立ち、早速実践してみました。

上司、同僚、部下の名前を席次順にヨコ軸に。

②タテ軸には・・・・・・

と、

もう、

この時点で涙腺が決壊しました。

ローテーションから夏休みスケジュールから、残業申請記録から

仕事で部署のメンバー表を何度も作ったことがあり、それは私にとって確かな「日常」でした。

しかしその横軸に、今度から私はいなくなり、

脳内であっても、脳内だからこそ、私はそこに自分名前を入れるわけにはいかないのです。

自分アイデアにおぼれ、

私はついに、これだけは絶対にやるまいと思っていた

社内でぼろ泣きという大変みっともない醜態をさらすはめになりました。

あーあ。

記事への反応 -
  • 緊張しているのって主に、 失敗を見られたくない人間が側にいる、 からだと思うんだけど、 それらの人間を頭の中でエクセルの表に流し込む。 項目を何でもいいので立てて、表を組...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090225111511 「混乱した時、緊張したときにテンパりを沈める方法思いついたよ!」 というのを書いた増田です。 この春より異動が決まり、慣れ親しんだ部署を離れる...

      • むしろ君の名残おしさが表現できてよかったかも 周りの人も君を惜しむだろうし離れてからも助けてくれると思うよ http://anond.hatelabo.jp/20090327131405

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん