2009-03-21

http://anond.hatelabo.jp/20090321221626

おいおいヨーロッパ金持ち半端じゃねーぞ。日本成金なんかとは下地が違う。もうアリと象くらいちがう。

簿記やってればわかるけど、その人がいくら持ってるか?ってのは正確に記すことは不可能なわけよ。全部を現金で持ってるわけじゃないからさ、あとの物は現金に置き換えた場合の評価額になるわけ。だからあいまいなんだ。適当

で、ヨーロッパ金持ちとかいまだに普通に宮殿とか住んでるからね。ああいうの正しく評価したらちょっと人知の及ばない金額になってるから。いまだに何々王党派とか普通にいるから。

100兆円持ってる奴が千円寄付するのと、100万円もってる奴が1円も寄付しないのは、さてどっちがお金にがめついんだろうねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん