2009-03-13

http://anond.hatelabo.jp/20090312233645

元増田が非難ごうごうになったのは、ミクを叩いたからではないだろー

叩いたり好きなものを贔屓するやつはいつでもどこでもいる。溢れるほどいる。というかむしろそれがあるから人気不人気がある。人間の性といってもいいくらいだ。でもいちいちなんでもかんでも祭りにならないだろ。

まともな大人なら、『ものの絶対的なよしあし』とは別に『個人の趣味とか環境とか気分とか好き嫌い』で嗜好があるなんてことはわかってるからだ。だから、「俺は~~が大嫌いなんだよおおお」という意見を目にしても、「ああこの人は~~がダメなんだなあ」で終わる。いかに~~が素晴らしいかを熱論する奴は沸くかもだが、今回の荒れ方はそういうのとは異質だろ。

よーするに、『個人の趣味とか環境とか気分とか好き嫌い』の範疇ならどんなに極論言っても、引かれはするかもだが今回みたいな祭りにはならん。

元増田が叩かれたのはそこではなくて、『ものの絶対的なよしあし』に自分の独り善がりな価値観を持ちこんでそれで自分意見を武装したからだと思ってる。

そういう論法ってなんかこう、生理的に受け付けない人が多いんじゃないかと。

  • 本題と全然関係ないんだけど、「みんなが××といってるのは○○だから叩かれても仕方がないんだ」的な主張を見るとムズムズする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん