2009-03-07

えーと。論文投稿するのににお金を払わなきゃいけないっておかしくない?

まあだってさ、新聞雑誌記者とか小説家とかとかちょっと見ただけでも文章を書いてお金をもらっている人がいるわけ。

完全に理解できるしそりゃあもういっぱいいるわけ。

自分創作情報提供お金を得ている物書きが多数なのに、論文投稿するのにむしろ金払えとかおかしくない?

あ、こういうこと言うとさ、「学会が維持できない」とか言う人が必ず出てくるんだけどさ。

良く考えなくても「投稿者から徴収する」ってのはやっぱり異常なんじゃないの?

だって時間と労力をかけて研究した上に、それの情報提供をしてあげているわけでさ。

理想がどうとか言う前にさ、読者からだけじゃなくて投稿者からもお金を取ろうって発想がさ、どう考えても根本的におかしいんだよ。

読者からだけお金を徴収するようになって、ようやくまともな世の中になるんだよ。本当に当たり前のことしか言っていないはずなんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20090305221614

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん