2009-03-06

http://anond.hatelabo.jp/20090306174928

本当、毎日何してるんだろう?

と、子供の居ない専業主婦の旦那であるところの俺も思ってます。

…何やってるんだろうなあ…?

記事への反応 -
  • 結婚して1年半くらいたった。専業小梨。 そんなに裕福でもないけど、2人で生活するには十分なので、ありがたいことに家にいさせてもらってる。 先日、私達夫婦と共通の友人(女...

    • その共通の友人ってのも既婚なの? 独身で社会人で働くことが好きな人なら、「働くのが当たり前」と思っていて 思わず出た言葉とも思えるけどなぁ。 別にだんなさんの稼ぎどうこう...

    • ただ「働かないの?」と専業の人に聞くのは、その人の旦那に対して失礼だってことを分かってほしい。 意味がわからないので解説して欲しい。 普通は「働かないの?」=「暇じゃな...

    • なぜ「私達夫婦」の話を「専業の人」の話にすりかえちゃうの。   ところで、勉強に集中するためにバイトしない学生に「なんでバイトしないの」て聞いても、本人も親も別に気にしな...

      • 「なんで仕事しないの」 …という質問は、『人間は仕事の中で自己実現する生き物である』という思想を背景にしてるなら、まああり得なくもない、必ずしも失礼でない質問かなあと...

        • むしろ学生の場合、バイトしている方が 「バイトしなければならない程金が無い」or「学生の本分である勉強もしないで遊んでいる」扱いになるよね。 既婚女もそういう(働いている...

    • どっちかというと旦那さんじゃなくて、増田(奥さんの立場)に失礼な気がするんだけど。 その問いって、 「旦那が働いてる間に遊んでんの?良い身分だねー。」 「ほんと良い人見つ...

      • だよねえ。増田の方に失礼だ。 同人屋の専業主婦友人は、原稿とかイベントとか商業の仕事とかでそれなりに忙しいけど 非ヲタの知り合い相手に同人やっているとは言えないので困る...

    • 働く必要がない人は家に居ればいい って感覚がわからん。 家に居て何してんの?家事も立派な労働ではあるけどさー。 お金がある=働く必要がない ではないと思うんだけど・・・ ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090306171038 専業で小梨だったら、言われるでしょ。フツーに。なんでかっていうと(この人は、どういうライフスタイルでいくつもりなのかな?)って考えるから。女...

      • なんでかっていうと(この人は、どういうライフスタイルでいくつもりなのかな?)って考えるから。 もちろん相手が(通常どのくらい時間があるもんなのか)は把握しときたいと...

    • 今までの働いてきたキャリアが勿体なくないのかなと思ってしまった。 でも働かないのという質問は失礼にもなるから気をつけておこう。 元増田さんはわからないけど家族の介護やい...

      • 今までの働いてきたキャリアがもったいなくないの? もったいなくなるようなキャリアを持っている人なんか滅多にいないよ

        • たとえば『弁当屋として素晴らしく優秀であった』という場合も、「結婚を契機に仕事をやめてしまうのは勿体ないようなキャリア」だと思うんだけれども。私は。

          • その人たった一人が居なくなるだけで閉店するor味が落ちるような弁当作りのキャリアを持つ人は滅多に居ないと思うけど。

          • たとえば『弁当屋として素晴らしく優秀であった』という場合も、「結婚を契機に仕事をやめてしまうのは勿体ないようなキャリア」だと思うんだけれども。私は。 それは素晴らしい...

          • 「勿体ないようなキャリア」だと思っちゃう人は辞めないだろ あるいは辞めてもすぐに再開する

    • この世はみんな24時間だ。 アメリカ大統領も日本のニートも均等に24時間。 で、例外なく全ての人間は、いつか死ぬ日に向かってものすごい勢いで時間を消費している訳だ。 俺は、あな...

    • なんつーか、あわせてドンって感じがする。 色々出てるけど、それら総合して働けるなら働く方が普通なんだけど何かある?的に。 まー余計なお世話ですけれど。 とりあえず、暇じ...

      • 将来(子供の学費とかもし病気になったりしたらとか)考えたら貯蓄とかあったほうが良くない?旦那はなんて言ってるの?っていうのとかあって、 こう考えるのが「お前の旦那は金...

      • やりがいとかそういうのって必要だったりしないの? こういう奴に限って、『やりがいのために給料下がる仕事に転職する』って言うと「いい歳こいてやりがいとかww中学生かよw...

        • そこそこのやりがいもそこそこの金も必要だろJK

          • だから「両方そこそこ」で我慢して、片方に偏ろうとすると文句言うんだろ? 「やりがい必要ないの?」とかほざくくせに(君が元増田かどうかは知らんが)。 それこそ押し付け・支配...

            • 何かあった? 片方による(やりがいなくす)から「やりがい必要ないの?」とかほざくわけだけど。あるならそれで良いし。金も同じ。 それに文句じゃないよ。嘲笑だったり驚愕だった...

    • 「働かないの?」という質問を「稼ぎ足りるんか?」って言われてる様に捉えちゃうのも 質問した人に対して失礼。っていうのは無し?

    • この人に言わせると、「今日の晩ごはんはどうする?」て聞くことは、は忙しかったり体調が悪かったり面倒だったりで食事の支度ができない人に対して失礼にあたる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん