2009-03-05

今日ひさしぶりに激怒した

イランの16歳の男の子メッセージで会話しました。

なんでもゲームに興味があるのだとか。

それはいいんですが、誰にも聞けないのであなたに聞いてみていいかと言ってきました。

何よ?と聞いたら、マスターベーションしたら背骨がまがるって本当?だと。

そんなことあるわけないじゃん、誰がそんなこと言ってるの?

って聞いたら、

大人はみんなそう言っているんだって。

で、脅されたところでその年頃の男子マスターベーションをしないはずがなくて、毎日びくびくしてるんだって。

年端も行かない少年を怖がらせてどうするつもりなんじゃい!とよその国のことながら久しぶりに激怒しました。

19世紀のイギリスかよと思いましたが、今のイランは、たぶんビクトリア朝よりも「厳格」らしくて。

いや、実際のところ、少年マスターベーションさせなくて何の益があるの?

夢精するだけでしょうに。

生理現象を抑圧して誰が得するのよ。

でも、彼はそのイラン社会で生きていかなければいかないわけで、どう言おうかずいぶん迷いました。

日本人同士だったら「ばっかでー、そりゃ大人にかつがれてんだよ」で済む話ですが、これってイラン社会の規律つうか、根源のところの抑圧に関わってくる話ですわな。

なまじ「反抗的な思想」を持って生き難くなるのは彼であって、どう言ったものかと、うーんうーんと悩みました。

彼の悩みは取り除いてあげたいけど、イラン社会は批判したくない。てか、私個人は批判的だけど、彼に影響を与えてしまいたくない。

むちゃくちゃ難しかったけど、いちおう、出来たのかな~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん