2009-03-03

イケメンの対義語はキモメン

「XXさんってイケメンだよね」

「XXちゃんってモテ顔だよね」

…と、しつっこく主張する奴が居る。

(子持ちのオバサン)

他のメンバーはみんな年下で、最初は社交辞令的に「そうでもないですよ」とか「だねー」とか適当に話をあわせていたが、しつこすぎる。

次第に無言で苦笑いになった。

酒入ってどんどん「イケメン」と「モテ」が蔓延

彼女いない歴=年令のA君まで巻き添え。

オバサンにとって、

イケメン”じゃない”とか

モテ”じゃない”という事は

ものすごく失礼な事らしい。

イケメンキモメンか。

モテ非モテしかない、という構図。

おばさんにとって好意的な相手はみんな「イケメン」で「モテ」だと気付いた。

絶対的な物じゃなく、あくまで相対的なモンなんだな、としみじみ。

おばさんのNo1イケメン認定されたA君は、その後、酒飲み放題でぐでぐでのおばさんを自宅までタクシーで送っていった。ご愁傷様。

おばさんって、増田ですか?と聞いてみたい気もした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん