2009-02-27

「年上の方」は初音ミクに興味が無いだけだよ

http://d.hatena.ne.jp/so-na/20090226/p1

興味が無いからわからないんだよ。

わかろうともしてないんだよ本当は。

わかろうとしてるフリをしてるだけ。

父親というのはこの類の話(エレクトロニクス関連などなど)を振るとそこそこ喰い付いてくる。

子供との会話に飢えてるし、「テクノロジを理解できない人間」になることをプライドが許していない。

だもんで、この類の話をする機会は結構多い。

でも、ぶっちゃけ興味なんて無いんだよね。本当のところはどうでもいい。

とはいえ「どうでもいいんだよね正直」なんて言うと、数少ない子供との会話を自ら絶つことになる。

そういうわけにいかないからとにかく喰い付いて話について行こうとしてみる。最先端技術の話についていける(いこうとする)オヤジアピールもできるし。

でも技術への理解云々以前に興味が無い。興味が無い上に理解が無いというシナジー効果もあったりするけど。

結局破綻して「なんだそれはわからん!」という放棄になる。

本当は最初から理解する気無いだろと。いや、あったかもしれないけど興味が無ければ理解するのは案外難しいよね。

加藤テリーは「正直どうでもいいですね」というと番組が成り立たなくなる。

だから「わからない」と言ってその場をしのいでいる。そんだけ。

結局のところ現段階ではミクを楽しんでいる層以外にしてみれば「ホントどうでもいいなこれ」でしかない。

でもそれでいいんじゃないの?とは個人的には思うけどね。

ボーカロイドのすごさ」を理解しないと楽しめないものになんて意味は無いし。

一昔前のガングロファッションみたいな流行だと思えば・・・・・いやなんか違うか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん