2009-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20090225165824

確かトヨタ決算では利益減少の原因の大半が販売台数減少で、為替変動の効果はその10%強程度しかなかったと記憶してる。

世間は為替為替と言ってるのかもしれないが(テレビ見ないからわかんないけど、言ってるの?)、実際は需要減退の影響を何とかしないと円安誘導しようとあまり意味無いだろうと思う。

記事への反応 -
  • 一時期97円台をつけて、いまのところ96円台ですが、 外需が回復していなけりゃ、あまり変わらないのかな? 結局は米国様の体調次第と言うことなんでしょうね。

    • 確かトヨタの決算では利益減少の原因の大半が販売台数減少で、為替変動の効果はその10%強程度しかなかったと記憶してる。 世間は為替為替と言ってるのかもしれないが(テレビ見ない...

      • やっぱり、需要が足りないんですよねぇ、内需も外需も。 金融緩和というか、札刷って配る&米国債買ってやるとかしないといけないってことですか。

        • まーよくわからんけど、実際には存在しないレベルの需要が存在するという前提に慣れきった組織構成になってるのがいけないんじゃないかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん