2009-02-24

http://d.hatena.ne.jp/aroundthedistance/20090220/1235111465

今更だけど、これって、機嫌を取ろうとするから余計ダメなんじゃないの?

そもそもあの子カワイイねとか言ったくらいで即機嫌悪くなる女とかその時点で碌なモンじゃないっしょ。

私はあの子かっこいいねとか言ったくらいで男が機嫌悪くなったら引くよ。

んなケツの穴がちっさい女の機嫌をわざわざ取ろうとするからいけない。

その子がまともな子であれば、機嫌を害しつつも「こんなことで機嫌を害すとか自分子供だな」とか思ってるもんだから

そこで逆に、別に悪くない方の人間が、下手に出て機嫌取ろうなんてすると余計意固地になるものだ。

実際どの回答も女性陣から不評でしょ?

そのときは何が正解かって、単にほっときゃいいんだよ。「ですよねー、」みたいなのもいらない。単にスルー

そしたら勝手に「ふーんとか悪態ついちゃった。私ってばバカバカ!」とか考えて立ち直ってるでしょ

理不尽な理由でツンツンしてる子をデレさせるためには下手に出てちゃだめだよ。

大概その子自身「理不尽な理由でツンツンしてんな……」って分かってるんだから、そこで相手に大人になられると余計その子の立つ瀬がなくなり、どうしようもなくなる。

といってツンで対抗してもそれは単なるケンカで終わる。ハルヒキョン状態になる。

ほうっときゃいいんだよ。そしたら勝手反省してデレるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん