2009-02-16

「この本にあるAならばCという論理がわからない」

というので

「AならばBで、BならばCだから、AならばCになるよね」

と説明してあげようとしたら

俺「まず、これこれこうだからAならばBね、ここまでわかる?」

相手「わかります!あ、それでBならばDなんですね!!」

俺「いや、違うよ。で、次にBならばCってなるから・・・」

相手「あ!だからCならばDなんですね!!!!」

俺「違うよ。」

というやりとりに。

何故話を聞かないんだ。何故命題をきちんと読まないんだ。

この、馬鹿は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん