2009-02-10

ひどいよデル

今更ながら、なんだろうが、

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0809/30/news074.html

この件に関しデルは、該当製品の電源部に不具合が発生した場合には故障部品を無償で交換する、と告知した。

これ嘘です。

以下サポートとのチャット全文。

20:53:25 お客さま 最初の質問/コメント: dimension 4600cの電源が入らない。不具合対象機種。無償交換の条件について。

20:53:31 システム チャットサポートへお問い合わせいただきありがとうございます。テクニカルサポート担当者が対応させていただきますので、少々お待ちください。

20:53:36 システム (エージェント)がセッションに参加しました!

20:53:36 システム (エージェント)に接続しました

20:53:41 エージェント お世話になります。今回のサポート担当(※中国人名※)と申します。顧客情報を調べますので少々お待ちいただけますでしょうか。

20:55:26 エージェント 大変お待たせいたしました。

20:55:31 エージェント お使いのコンピュータDimension 4600C でよろしいでしょうか。

20:55:35 お客さま そうです。

20:56:16 お客さま ただし、実家の両親から故障したと連絡を受けたもので、今こちらの手元にはありません。

20:56:42 お客さま サポート電話したところ、無償交換にはならないと言われたらしいので、私が代理で問い合わせしています。

20:57:06 エージェント かしこまりました。

20:57:16 エージェント 電源が入らないとの現象ですが、

20:57:21 エージェント 詳細を教えていただけますでしょうか。

20:57:31 エージェント 現象の詳細によりましては、対応方法が異なります。

20:58:35 お客さま 電源ボタンを押しても緑のランプがつかないようです。

20:59:56 エージェント その以外に、他の現象がございますか。

21:00:17 お客さま それ以上はまだ聞いていません。他に確認すべき事があるなら、教えていただければ、私から親に電話して問い合わせます。

21:02:57 エージェント 現象発生の日付、きっかけ、増設機器があるかどうか、

21:03:12 エージェント また、電源ユニットから、発煙が見られるかどうかご確認くださいますようお願いいたします。

21:03:45 お客さま 発煙はありません。それが無償修理の条件ですか?

21:04:17 エージェント 発煙がなければ、無償修理で対応しません。 <--------- *************** 注目 ****************

21:04:32 エージェント 通常の保証期間どおりに、ご対応します。

21:05:18 お客さま わかりました。保障は切れていると思うので、修理に出すかどうか検討します。聞きたい件は以上です。

21:05:42 エージェント かしこまりました

21:06:12 エージェント ご利用いただき、誠にありがとうございました。

21:06:17 エージェント チャットを終了する際に、チャットウィンド画面右にある[退出]ボタンから終了していただいて結構でございます。

21:08:58 エージェント それでは、ただいまより私からチャットを切断させていただきます。失礼いたします。

21:09:03 システム (エージェント)がセッションを退席しました!

21:09:03 システム セッションは終了しました!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん