2009-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20090206203101

あ、なんか誤解される書き方したかも

改行でインデントはあってますね。折り返しがないとインデントに気付き難いだけで。

環境によって違うというのはテキストブラウザなんかはインデントしないと思うし、

基本ブラウザ依存だよねって話。

ほとんどのブラウザはインデントするようになってるんじゃないかな?

記事への反応 -
  •  段落の最初に一文字開けて書くってのは、 独特な印象があるのですが、はてなには多いよね。  テキストサイト文化なのかな。よくわからないや。  昨日そういう人が多かった気が...

    • デフォルトで改行すると段落の最初は一文字分下がるようになってるだけだよ

      • え、そうなの? 改行してもならないよ。 自分だけ変なのでしょうか。

        • 改行じゃなくて折り返し 1行に長い文章を書くと幅が入りきらない場合に折り返しになります。そういうときは行の先頭だけインデントされます。(でも、この挙動ってブラウザによっ...

          • え?環境によるの?自分は改行するとインデントになるので公式でp要素にインデントが含まれてるんだと思ってた。ありがとう。デザイン作るとき気をつけないとだなぁ。

            • あ、なんか誤解される書き方したかも 改行でインデントはあってますね。折り返しがないとインデントに気付き難いだけで。 環境によって違うというのはテキストブラウザなんかはイン...

          • あ、そうなんですね。勉強になりました。 Safariとか使ってるからおかしいのかなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん