2009-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20090202210003

建前

自分は今までフリーターで生きてきましたが、これを期に人々の生活を支える組込系ソフトウェア社会の利便性を向上させていきたいです!」

本音

フリーターでほそぼそと生きてきましたが、これを期に安定した収入社会に一応認められる定職につきたいです!」

これでおk

職業訓練卒が言うんだからたぶんきっと間違いない。…かもしれない。

記事への反応 -
  • 今のバイトは月収10万。 実家暮らしで金に困ることはないが、あまりに暇すぎこれでいいのか不安になる。 そんな折りにハロワの職業訓練校というものの存在を知る。 ここはひとつ何で...

    • 建前 「自分は今までフリーターで生きてきましたが、これを期に人々の生活を支える組込系ソフトウェアで社会の利便性を向上させていきたいです!」 本音 「フリーターでほそぼそと...

      • なるほど、その手があったか。 どうやら自分に欠けていたのは「本音と建前を使い分ける」ことなんじゃないかと思った。 嘘をつけないというか、心にもない事言ってもバレるんじゃ...

    • 必死さが足りないんじゃないの? 「金が欲しい」んだったらそのために必死になってみたら? 「だりいけどまー金はないよりあったほうがいいしー」 その程度の精神だからナメられる...

      • 金が欲しいんじゃなくて、有り余る時間を仕事に費やしたいってだけなんだろ。 実家暮らしがいつまで続くかなんてわからないけどね

        • そりゃおめー、たいして能力もないフリーターの暇つぶしに付き合ってやるような会社は無いだろjk、ってことで…

    • 何の職にするんだよって話じゃねーの? 転職って手段であって目的じゃないぞなもし

      • ああ、確かに手段と目的は逆転してたかも。 「このままではいかん、何とかせにゃならん」という思いばっかりが強くて。 んで、そのコースで勉強したことはどういう仕事で使えるか、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん