2009-02-01

http://anond.hatelabo.jp/20090201031608

突然自分が180度変わるような「きっかけ」を待ってるならそんなものは存在しない。

地道に自分で少しずつ方向転換していくしかない。

自分も重度非コミュだったが少しずつ人としゃべれるようにはなってきたよ。

がんばろうぜ。

記事への反応 -
  • はどこから来るんだろう?どうやったら作ることが出来るんだろう? 俺は人とコミュニケーション(簡単な雑談とか)が全く出来ない。 非コミュなのは人と話すのがなれていないから、...

    • 突然自分が180度変わるような「きっかけ」を待ってるならそんなものは存在しない。 地道に自分で少しずつ方向転換していくしかない。 自分も重度非コミュだったが少しずつ人とし...

    • 増田がどんなコミュを求めてるかによる・ が急には無理だよ 飛び込むためには回数が必要 あと真摯な気持ち 時間をかけること それを待つ間にあきらめてしまってはいないかい?

    • 僕もそうだからよく分かる。 まず、あなたがこれとおもう人がどういう風に雑談しているか、 よく見てたらいいんだよ。参考にできるところは真似する。 あと、あなたがそういうキ...

    • 毎日外に出て、近所の人に挨拶をするところからはじめてみたらどうだろうか。 少しずつ、だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん