2009-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20090127120341

「親子3人病気を一切せず、急な出費もいっさいなく、出産費用やらベビー用品やらなんやら必要なものはすべて親戚から援助してもらえて、子供は中卒で働きだす」なら可能だと思うよ。

でも、そんなことありえないよね?

だからみんなは「現実的じゃない」と言っているんだよ?

ここまで分かりやすく言ったら理解できるかな

記事への反応 -
  • うーん。住宅で10万とかわざと奮発したのが余計だったぽいな。 勝手に減らしてくれてかまわないよ。 家計簿とかつけたことないのは君たちでしょう。 必死に無理な理由をさがしてるだ...

    • 都内で10万は全然高くないだろ。むしろ安い。 俺こんど同棲しようと思って部屋探してるけど、最低でも8万は出さないと無いし、少しでも余裕(机置くスペースとか)欲しいなら10万は最低...

    • 増田は1人暮らしをしたことがあって、しっかりがっつり節約できているから自信満々なんだろうが、「子供は金がかかる」ことを完全に失念しているとしか思えない。非現実的すぎる。

      • どれぐらいかかるのか実際に提示して欲しいんだけど。 あなたのモデル家計簿をさ。

        • まず、医療費や出産費用が計算されていない時点で、なぜそこまで自身満々なのか理解できないのだが。 出産費用は妊婦検診含めると50万はかかるよ。もうそこでアイフルだよね。 子...

    • この300万増田は朝から居るけど、この増田の言うとおりの生活だと 二人入居可の1Kや1DKに入って子供生まれた後も居住権を盾に居座る 幼稚園には行かせず、中学卒業したら働かせる(...

    • ママが買ってる主婦雑誌に載ってる家計簿見て鵜呑みにしているとか?「年収300万円台で暮らす!」とか書いてあるやつ。 あれ、よく読むと年収は390万とか書いてあったり(「年収300万...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん