2009-01-16

自殺って昔はすごいマイナスイメージだったけど(今でもプラスイメージはない)

何年も前に少しだけ仲良かった人に、「自殺っていいと思う。だって自分でその日を決められるから」と言われ、

とても驚いた記憶がある。それからは、自殺自分の都合のいい日を選べて、それまでに準備もできるから、いいのかなーなんて思うようになった。

人に迷惑かけるような自殺方法は良くないと思うけど。

どんな死に方したって、どんな形であれ最低限親族葬式をあげるんだろうから、

自殺でもいいじゃんなーと思う。ただ、周りはショックだよね。事故よりも。

私の友達や仲の良い人が自殺したら私は絶対自責の念にとらわれ続けると思う。

でも、自分だったら自殺前夜、大好きな友達と会うとか、電話するとか、すると思う。

聴きたいことはただひとつ。

自分のことを好きでいてくれたかどうか。

うそでもなんでもいい。好きだとか大事だとか、そう言われてから死にたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん