2009-01-14

http://anond.hatelabo.jp/20090114183911

悪意で解釈すればそういうことでしょ。

ただ、「女はいいな」に繋がるのは

1:「お互いがマックスまで努力してる、その上でうまくいかないところがある、それはどちらか一方だけのせいではないはずなのに、おれのせい???」

2:「女はいいな」と言った増田先入観として、一般に女は自分の罪を認めず相手のせいにする傾向がある、1を見る限り今回もこのケースだ。

3:「女はいいな」

っていうつながりなんじゃないの?

1はまあ、そんなに間違ってないと思うんだけど、2が間違ってたら当然3も間違ってるよね。2が正しければ3も正しいように見える。

だから「女がいいな」と言った増田の間違いを指摘するためには2自体の無根拠さについて語るべきだと思うんだ。

もう1点、だから2という誤解を踏まえれば「つながらない」ということはなく、「つながっている」んだと思う。

つながっているからって正しいわけじゃ当然ないわけどね。「つながるか、つながらないか」ということだけに限定して言えばつながると。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん