2009-01-09

顔と経済力

男は結局女を顔で、女は経済力で男を選ぶんだってさ。

うーん、かわいい女が若いうちは羽振りがいいイケメンと遊んで、最後は「やっぱり安定よね」みたいなことをいってぱっとしないけど地味な公務員だとか中堅サラリーマンみたいなのとっていうパターンは確かに多い気がする。

ここで、ちょっと考えてみる。

金持ちイケメン恋愛し放題で一番気に入った娘と結婚。まず幸せイケメンだもの。金持ちだもの。

貧乏イケメン恋人には苦労しないね。でも結婚には辿りつけないのですね。世の中最後はお金

金持ちブサメン。まあ結婚は出来るでしょ。なにせ結婚お金の問題ですから。イケメンのお古をありがたく生涯の伴侶として養ってね。

貧乏ブサメン。諦めろ。勝負は最初からついている。

金持ちの美女。もういうことないね。そういうこと。この世の全てはあんたのもの。人生楽しみは全部手に入るよ。

貧乏で美女。綺麗なら恋人には苦労しないよ。結婚も出来るよ。男はなんだかんだいって顔で選びますから。おめでとう。でも過信は禁物だよ。どんなに美人でも歳食うと不利だからね。

金持ちでブス。ま、しょうがないさ。ブランド品で固めたブスよりユニクロ着た美人ですから。恋愛だけが人生じゃないさ。金持ってるなら浪費は楽しいでしょ?

貧乏ブサイク。性器さえついてりゃ遊んでくれる相手くらい見つかるよ。20代までは。

  • ていうか女は男の「強さ」を選ぶんだろうと思う。 で、「強さ」ってのは狭い範囲の強さと広い範囲の強さがあって、狭い範囲の強さってのは外見とか腕っぷしとか暴力的な言動とかか...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090109001640 そうだよなぁ。 弱いやつをいじって笑いものにする男は自分も楽しいし、女からも人気。 そりゃあいじめもなくならんわな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090110022742 http://anond.hatelabo.jp/20090109001140 結局女は容姿でしか評価されないから年取ると生きにくいよ。 たぶん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん