2009-01-08

田舎引っ越し一年、ようやく田舎らしさを実感している

一年前くらいに田舎引っ越し

田舎と言っても車でジャスコで行けるようなところだ

ん?そうか、それはむしろ田舎の証明かもしれないな

住んでみれば快適で、これといって田舎で困るとか気になることは無かった

強いて言えば歩行者優先の感覚が全然無くて、車の権利がすげー強いってことくらいか

でも最近になってようやくここが田舎だと言うことを感じてきた

男女平等感覚が男女ともに薄いこと、

家とか土地とか実家とか長男とかいうあれ

学歴とか学歴とか学歴とか学歴

やっぱりここは田舎だったんだと強く思った。

大学出てすぐ結婚した女の人がいて、

その女の人が話題に上ったとき、「親がかわいそうだね」という話を耳にした

そうか、そう考えるのか、すぐ結婚するなら金と時間無駄ということか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん