2009-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20090107172714

もちろんそうだよ。個人差は当たり前だし、そんな個人差まで無視して「エリート女はすばらしい!」というつもりはない。

ただ、大企業のおっさんエリートって、ホント自己主張激しいの多くて苦労するんだよ。待ち合わせ時間に行って、遅れたくせに一言も謝らない奴とか、ダラダラダラダラと過去の自慢話しかしないやつとかさ。

女性だと、それが心なしかやわらかいんだよな。もちろん、俺の個人的な印象なので気にしなくていい。

俺は、「突っ張るだけじゃ男に勝てない」と悟った女が、女なりの処世術として「人当たりのよさ」を身に付けたんだろうと推測している。逆に言うと、突っ張るだけの女は、周りから嫌われてエリートから脱落していくケースが多いんじゃないかなーとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん