2008-12-29

http://anond.hatelabo.jp/20081229060521

カーボンヒーターお勧め灯油買わなくていいし、強さも二段階で調節できるものが多いよ。

オイルヒーター暖かいけど上方向に温風が来ないのが問題なんだよね。その点カーボンヒーターは縦に長くて全身が満遍なく温まる。

オイルヒーターや暖房だと部屋を暖めるって発想なんだけど、暑くなりすぎたり寒くなりすぎたりするのを繰り返すから快適じゃない。

カーボンヒーターは穏やかな熱が直接体に当たってポカポカする感じ。もちろん部屋も暖まるけど、オイルヒーターや暖房ほどじゃない。

でも、暖かい恰好をしてカーボンヒータを使うとちょうど良い塩梅になるんだな。

カーボンヒーターおすすめだよ。

  • カーボンヒーターは補助暖房だと思うなぁ。 ホットカーペットやオイルヒーター等で部屋がある程度暖かいという前提に立てばカーボン最高なんだけど 当たってるところしか温かくない...

    • 確かに。2人以上で使うとか部屋全体をを暖めるのには向かないね。 ただ、1人でじっとしている場合には最高なんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん