2008-12-22

今日天皇誕生日イブですね。

天皇陛下万歳

ところで、全然関係ないんだけどサンタはいないって言ってる人の意味がわからん。

どういうことなの?ま、確かに見たことはないんだけど、サンタはいるよね。

グリーンランドが有名かな。

私も子供の頃お手紙出してちゃんと返事が来たよ。国際便だった。翻訳は親がしてくれました。

トナカイもいます。サンタが飼ってるかどうかは知らないけれど。

私が子供の頃から知っていたサンタと、いないと主張する人々のサンタにおいて乖離存在すると思わざるを得ない。

名前は同じだけれど、想像しているものは全く違う何か。

あれなの?

私はそういった教育を受けなかったしクリスマスプレゼントももらわなかったけれど、

一般的には、「空飛ぶトナカイにソリをひかせてプレゼントを配って回る白髭のおじいさん」がサンタイメージなの?

そんなの違和感バリバリなんだが、教育によっては信じてしまうものなの?怖いな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん