2008-12-17

仕事ができない

最近仕事が手につかない。

やらなくちゃいけないことがあって、タイムカードを押す頃には

「あれを終わらせたらあれをして…」とか考えているのに、

いざパソコンの前に座ってキーボードをカタカタ叩いていると、

いつの間にか作業の手が止まってしまう。

駄目だ駄目だ、と作業を再開するけどやっぱりいつの間にか作業を止めてる。

どうも、軽い鬱か何かのような気がする。

無意味に悲観的になって、黙って泣きながら仕事をしてる事とかザラだ。

今まで落ち込む事があっても、美味しい物を食べたり、友人に話を聞いて貰ったりして、

ポテンシャルを保つようにしていたけど、最近は全然効果がない。

どうしたらいいのか分からない。

こないだ某社のコンサルと話をしていた時、どうしても堪えられなくなってその場で泣いてしまった。

病院に行ったほうがいいですよ」と言われたけど、何となくいまだに行ってない。

でも仕事の事を考えると、薬を処方して貰うのが一番なんだろう。

今の自分は誰かに縋りたくて仕方ないのだけど、自分会社を出る頃には友達は家でパジャマに着替え終えてネトゲをしている。

きっと泣きながら電話なんかしたら迷惑だ。

やはり一人で抱え込むしかないということだろうか。

他の人はこんな気分の時どうしてるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん