2008-12-12

しちじら

ネット世の中の、好き好んで読書感想文とかプレイレポートとかを書く人の多さ、あとその手の人達がほぼ無意識にかましてくる優越アピールに、はじめは度肝抜かれた。喋らない人が目立たないのは当然だよなって気付くまでしんどかった。

自分に向けた文を他人に見える場に置く変態趣味的なものかきは楽しいと思うけど、他人に向けて文を置くものかきは楽しいと思わない。逆転した気持ちを持ってる人もいるらしい。ブックマークやスターなんかが付くと純粋に嬉しいとか何とか。ずっと分かり合えないだろうけど、否定する気は無い。そもそも否定だの肯定だのを挟めるのも何か違うように思える。出身地みたいにみんな違ってて普通だけど、中には優越感を感じる人もいる類のものって認識感想執筆の好き好きも。

携帯の目覚ましバイブがさっきからぶいーんぶいーん言ってるんだけど、あえての様子見。あれいつまでぶいーんぶいーんしてるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん