2008-12-05

嘘か眞か

いつも年末年始を一緒に遊んでいる友人に

「今年はどうする?」ってメールを送ったら「今年は嫁の実家に帰るよ」って言い出した。

初耳だ。友人は高校からの非モテ仲間で彼女がいた次期はあったが結婚していないはず!

していても、何で俺に教えてくれないんだよ!!

もちろん、最初は冗談だと思ってたんだが、何度聞いても真面目に返してくる。

結婚したのは三年前だって? じゃあ去年と一昨年なぜ俺と遊んでたんだ?

だいたいお前の家に行っても嫁さんなんかいなかったぞ!

「何言ってんだ?いつも俺、結婚指輪してるじゃん」

リングはしてるけど、中指だったと思うぞ!

写真を送ってみろといってもそんなことはできない、ばら撒かれるかもしれないからなと酷い奴だ。

嘘だとしたら何でこんな嘘をつくのか?

断りたいとしてももうちょっとマシな嘘があるはずで、普通自分実家に帰ると言えばいいのだ。

俺は別の友人にメールを送った「××って結婚してたらしいぜ」。

するとこう返ってきた。「ああ、知ってるよ。だって結婚指輪してるじゃん」

どういうことなんだ!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん